京島界隈 #04

再び京島界隈を散策してきた。

ちょうど土曜日にアド街が曳舟を取り上げたこともあり、
前回行った時より、商店街の人出は多い気がした。

レンズは、昨日、地方のカメラ屋さんから
届いたばかりのElmar 35mm/f3.5。
ニッケルで、お値段も手頃だったのでゲット。
その試し撮りも兼ねている。

今回も路地をあちこち散策。
商店街から狭い路地に入ると、観光客はいなくなってしまう。
前回は通らなかった道も歩き、少しずつ地理感覚も出来てきた。
古い家々が、まだまだありそうだし、
また、行ってみようと思う。

地元に戻ってきてから、
アイリッシュパブでビールを一杯。
歩き疲れたのと、少し暑かったのとで
冷たいビールが美味しかった。

Advertisements

4 thoughts on “京島界隈 #04

  1. こんにちは。
    僕も一時期、京島や向島界隈をカメラ持ってよくぶらぶらしていました。
    あのあたりはまだまだフォトジェニックですよね。

    1. Rocketman3さん、コメントありがとうございます。
      あの辺りは、まだまだ、撮りたくなるようなところがありますね。
      私が行き始めたのは最近ですが、もっと色々と歩いてみたいと思ってます。
      これからもよろしくお願いします。

      1. そこから荒川を越えて四つ木や立石の方まで足を伸ばすと、またまたいい光景がありますよ。
        こちらこそよろしくお願いします。またお邪魔させてもらいますね。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s