Afternoon Tea

先日、相方の誕生日に、
ホテルのラウンジでアフタヌーンティーを楽しんできた。
色々なティーをおかわりできるので、
二人で8種類は飲んだかと思う。

今まで、あまりハーブティーを飲んだことはなかったけど、
レモンヴァーベナが美味しかった。

その後は、プレゼントを買いに
あちこちお店めぐり。
色々と見て周るのは楽しいようです。

プレゼントも決まり、
夜はたまに行くBarでお酒とお食事。
平日で、しかも比較的早い時間に行ったので、
他にお客さんもおらず、貸切状態。
お店の人には申し訳ないけど、
誕生日のディナーとしてはラッキーでした。

Advertisements

4 thoughts on “Afternoon Tea

  1. 奥様、お誕生日おめでとうございます。ディナーにプレゼント、いですねぇ。仲良し振りが伺えます。
    ところでCゾナー、私も最近気になってこちらで過去の写真などもまた振り返らせて頂いていますが、使いどころが難しそうだなと感じています。それと同時にやっぱりノクトン35/1.2にも相変らず興味があって困ります。
    コシナは15ミリが出たときから夢中になり、15/4.5、25/4.0、28/1.9、50/1.5とそれぞれ大好きでいつも使っていましたが、25、50、28と数年の間に手を離れてしまい、いまは15ミリしか残っていません。いまでもみんな良いレンズだと思うのですが、どこか好みと違っていたか、好みが変わって来たんだと思います。
    それを思うとこのCゾナーの美しいボケとピンの合ったところのやさしいシャープさも、手に入れても良いものかと迷います。35/1.2も同様です。すみません、長々と愚痴を書いてしまいました。

    1. 川越さん
      ありがとうございます。
      そういえば、川越さんの奥様も先日お誕生日でしたね。遅ればせながら、おめでとうございます。

      Cゾナーは1.5なので、あまり大きくならず、軽いところも魅力です。
      とはいえ、私もノクトン35/1.2に興味があります。
      焦点距離も違うことだし、35/1.2も欲しいのですが、なかなかそういうわけにもいかず・・・
      悩ましいところです。

  2. レンズが交換できるカメラを持っていると、色々なレンズを試すことが出来ていいなあと思っていたのですが、お2人のコメントを読んでいると、選択肢が広いだけに悩みも深そうですね。でも、自分の本当に好きなレンズを探し求めていくのも、言葉に言い表せない楽しみの一つなのかもしれません。
    ノクトンという、まるで涙をたたえたような大きなレンズには、以前から興味を持っていました。個人的には是非試していただきたいです^^

    1. hello rollei さん
      そうですね。選択肢が広いので悩みます。とりわけ、ミラーレスでアダプターを使うと、色々なマウントのレンズが使えるようになるので大変です。
      それでも様々なレンズを使うことができるのは、自分の好みのレンズと出会う可能性もあり楽しいです。
      私もまだノクトンは使ったことがないので、いつか使ってみたいと思っています。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s