高架下 #001

高架下とかガード下って、結構好きです。
これは、以前撮った国道駅。

Advertisements

4 thoughts on “高架下 #001

  1. カッコイイ写真ですね。って、いつも同じコメントで申し訳ないです(^^;
    国道駅は写真でいろいろ見せて頂きますが、一部分とはいえ魅力的なところですね。
    もっとも実際に行ったところで、写真にできるウでが問題なんですけど。

    1. 川越さん
      いつもありがとうございます。
      少し遠いかもしれませんが、機会があったら是非訪れてみてください。
      駅のすぐ近くには川も流れていて、川沿いを散策することもできます。

  2. 「国鉄」って言われていた時代の雰囲気が漂う写真です。
    モノクロ写真って、「実際はどんな色だったんだろう」という想像をかきたてますね。

    1. hello rollei さん
      まさしく「国鉄」ですね。チョコレート色の国電が走っていそうな、そんな雰囲気です。
      もっとも、チョコレート色の国電は小さい頃に見た記憶がある程度でなんですが。
      モノクロ写真が想像力をかきたてるのは、色という情報が与えられていないからかもしれませんね。
      見る人がそれを補おうとするから、見た人の数だけ色があり得える。そこが面白いと思います。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s