明日から旅行

明日から秋田へ旅行に行ってきます。
メインは温泉。
天気は今ひとつのようだけど、
こればかりはしようがない。

ところで、週末に携帯の機種変更をして、
スマートフォンに変えた。

外出中にネットを使いたくなることがある、というのが主な理由。

散歩中にちょっと地図を見たくなったり、
職場で自宅のメールをチェックしたいときもある。
(ちなみに、職場のネット環境ではアクセスブロックされる)
これ以外でも、ちょっとネットで調べられたらな、と思うことがよくある。

タブレットという選択肢もあったのだが、
そうなると携帯と二本立てになり、
二つ持ち歩くのも面倒なので、
スマートフォンだけにした。

旅行でも地図を見たり、と使えるだろう。

4 thoughts on “明日から旅行

  1. 温泉メインなら、雨が降って外が静かなほうがゆっくり休めるかもしてませんよ。しっとりした雨の風景写真も素敵ですし(笑)
    スマートフォン、私はiPhoneを持っていますが、とても便利です。国外に出ても、WiFiに接続できる環境であれば安心してネットに接続できますし。電車の時刻を調べたり、天気予報を調べたり、いつも大活躍です。露出計アプリや距離計アプリ、被写体深度を測るアプリまであるので、ずいぶん助かっています。

    どうぞゆっくり休んでください。よいご旅行を!

    1. hello rollei さん
      ありがとうございます。

      私のスマートフォンはアンドロイドの方です。アプリも色々と便利そうなのを着々と入れています。
      写真関係のアプリもありますね。まずは露出計アプリをインストールしました。

  2. もう少し涼しくなってくれると良いのですが、秋田だったらもう虫の心配はないかもしれませんね。楽しんで来てください。スマートフォンは私も地図を見たり、興味があるのですが、使えるかどうか心配でなかなか手が出せません。

    1. 川越さん
      返事が遅くなってすいません。やっと秋田から帰って参りました。
      温泉三昧の日々を満喫してきました。
      泊まった宿は携帯も通じず、ネットもできない山奥でした。でも、少し山を下ると通じるということで、持って行ったスマートフォンは今回の旅行で役立ちました。
      現在、写真を整理していますが、準備できしだいアップしたいと考えています。

Leave a Reply

