一年

今日でこのブログを始めて一年。
なんとか続いてきたのも
ブログを訪れてくださる皆様のおかげです。
感謝しております。

最初の写真は、北欧旅行から帰って間もないこともあり、
ヘルシンキのカフェでした。
一周年を記念して、今日は同じくその北欧旅行から
ストックホルムで撮ったものをアップすることにします。

これからもよろしくお願いします。

2012/11/23
TR1964

12 thoughts on “一年

  1. はじめまして。
    1周年おめでとうございます。
    wordpressも写真も始めたばかりの、超初心者ですが、
    これからも素敵な写真を拝見させていただけるのを楽しみにしています♪

    1. akoさん
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      一週間前ぐらいに一年経つことに気づいたのですが、今日、WordPressからも「Happy Anniversary!」のメッセージが入ってました。

      モノクロームがほとんどで、好きなものしか撮っていませんが、これからもよろしくお願いします。

  2. 1周年ですか、毎日楽しみに覗かせて頂いていました。今後ともよろしくお願いします。
    ズミルックスの35ミリは意外な感じでした。でも今までにも出ていたんですよね?
    このレンズ、好みにもよりますけど、絞ったときの描写もスッキリとシャープな印象でいいですよね。1stにも憧れます。

    1. 川越さん
      ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
      一年前はm4/3のEP-3をメインに使っていたのですが、ズミルックスの35ミリは換算で70mm相当になるので、よく使っていました。
      開放はかなり柔らかいですね。でも少し絞るとシャッキリするので、使い分けると楽しめます。
      ちなみに北欧旅行には、いくつかレンズを持って行ったのですが、結局使ったのは、これとArriflex用のAngenieux 14.5mm/f3.5(29mm相当)の2本だけでした。

  3. 思えば最初にTR1964さんのブログに引き寄せられたのは、北欧の写真でした。今はクラスメートの話を聞いているような気分で毎回ブログを読ませて頂いています。
    今後ともよろしくお願いします。

    1. hello rollei さん
      ありがとうございます。
      一年前に投稿していた写真を見返していると、ヨーロッパは撮りたくなる被写体がたくさんあって、もっと旅行がしたいなと改めてお思いました。
      同世代ということで、これからもよろしくお願いします。

      1. ヨーロッパ、是非またいらしてください。いつかどこかでお会いできたらいいなあと思っています。それまでは、ブログをしっかり楽しませて頂きます。

      2. hello rollei さん
        来年は行きたいな、と思っています。私もそれまでは、hello rollei さんのブログでヨーロッパを楽しませていただきます。
        いつかどこかでお会いできたら嬉しいです。

  4. 1周年おめでとうございます。私も写真、被写体、エピソード等から旧知のお知り合いのような気になって、つい脱線してコメントしまいます。

    1. kazさん
      ありがとうございます。
      kazさんとは好きなものに共通点があるようで、これからも脱線のコメント、お待ちしております。
      よろしくお願いします。

    1. taketanさん
      ありがとうございます。
      taketanさんのカラー写真の色の出し方が好きなので、私も投稿を楽しみにしています。
      これからもよろしくお願いします。

Leave a Reply

