Cafe #006

先週、仕事で久しぶりに神楽坂へ行ってきた。
昼食後、少し時間があったので、近くを散策。

写真にはワインボトルが写ってますが、
仕事中なのでさすがに飲んでません。
休日なら、ワインやビールを飲みながら
のんびりランチをとるのが好きだけど。

Advertisements

7 thoughts on “Cafe #006

  1. こんにちは。ボトルの手前にある四角いものはなんですか?コースター?マッチ?
    でもボトルのラベルも良い感じで、飲みたくなりますね。

    1. 川越さん
      タイルのようですがコースターに使えそうですね。
      このお店に入ったのではないのですが、たしかにボトルのラベルが良い感じだと思いました。
      それにしても、神楽坂にはフレンチレストランが多くて、ランチでもワインが飲みたくなります。

  2. 東京にいた時は残業も休日出勤も多かったので、ほとんど写真を撮る暇がありませんでした。ですから日帰り出張した時や昼休みの残り時間は貴重な撮影時間でした。昼食時に出かけたレストランで写真撮影することも(笑)
    もう一度同じことをしろと言われても絶対出来ませんが、働いていた頃のことをなんだか懐かしく思い出しました。

    1. hello rolleiさん
      私も以前は残業や休日出勤が多かったのですが、最近は休日はちゃんと休めているので写真を撮ることができます。
      神楽坂は細い路地やレストランが多いので、たまに行くとつい写真を撮りたくなります。

  3. ありゃ、意外なところで(^^)
    そういわれてみれば、そうなんですね。ありがとうございます。
    こちらではついつい写真のトーンなどに目を奪われてしまいますが、大事なものを見落としているかもしれないですね。気をつけなければ。

    TR1964さまを飛び越えてコメント、申し訳ありません。

  4. 川越さん、Nobuさん
    どういたしまして。
    このワインとタイルは店先のディスプレイとして置かれていたのですが、模様はブルターニュのシンボルなんですね。
    知りませんでした。このワイン、飲んでみたいですね。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s