Shadows on the wall #001

DSC09330-Edit

「青山界隈」から

日曜日は比較的暖かかったこともあって、
表参道から青山周辺を散策。

久しぶりに「Shelf」という写真集専門の書店にも寄り、
買っておきたい写真集を物色。

そうそう、写真集といえば、
渡部さとる氏の写真集『da.gasita』が素晴らしいです。
先月、写真展を観に行って、モノクロームの黒の美しさに魅かれて購入しました。
お奨めです。
ちなみに、こちら(公園写真館)で、著者サイン入りを取り扱っているそうです。
私も写真展で購入した際に、ローライのイラスト付きのサインしてもらいました。

渡部さとる氏の『旅するカメラ』の気取らない文章が読みやすく、
ファンなのですが、この写真集はサイン入りということもあって宝物です。

DSC09326-Edit

Advertisements

2 thoughts on “Shadows on the wall #001

  1. 今思えば、立ち寄るのに楽しい小さくて個性的な本屋さんが多かったように思います。フランクフルトにはそもそも書店が少なくて、ちょっと物足りない気分です。

    1. hello rollei さん
      特色があって個性的な本屋は色々とありますね。青山には旅をテーマにしたお気に入りの本屋もあります。
      また品川の駅の中にも、小さなスペースに美術や写真関係、詩集なども置いてある本屋が最近できました。
      でも、ヨーロッパには個性的な古本屋とかありそうな気がします。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s