暖簾(Noren)

DSC02449-Edit

「谷中界隈」から(From Yanaka neighborhood)

10 thoughts on “暖簾(Noren)

    1. gomachan15 さん
      ありがとうございます。
      ところが、暖簾が気になって何のお店か、きちんと確認しませんでした。
      すいません。今度行ったら確認しておきます!

    1. Thanks, marcelo.
      ”Noren” is that of cloth hanging as a partition of the external and internal to the entrance of the building or room of goodwill Japan.

  1. 素敵な暖簾ですね。
    モノトーンで、これだけ濃淡が出るなんて、
    もともとどんな色合いだったんだろうって、
    ちょっと気になってしまいます(*^^*)

      1. はっきりとした藍色を想像してましたが、
        あずき色でしたね。
        しかもかなり柔らかな色あいで意外でした。
        どちらも、それぞれの趣があって素敵ですね。

      2. ako さん
        モノクロームだと色は想像に任せるしかないのですが、見る人の記憶とも結びついたりすると思うので、人によって変わってくるかもしれませんね。
        そこが、モノクローム写真の面白さの一つかもしれません。

Leave a Reply

