Dense fog

DSC03297-Edit

「品川界隈」から(From Shinagawa, Tokyo neighborhood)

4月に入ってから急に仕事が忙しくなってしまった。
昨日のことが一週間前のことに感じられる。

プロジェクトの初期は、明らかになっていないことがたくさんあるので、
あたかも霧の中にいるようなものだ。
そこから脱するには、飛行機の離陸時のように馬力が必要で、
早く巡航高度に達したいけど、しばらくは続きそう。

16 thoughts on “Dense fog

  1. 年度替わりって何かと大変ですよね。
    早く霧がはれるといいですね。
    お体無理なさりませんように・・・。

    1. 川越さん
      ありがとうございます。
      今はスケジュールがタイトということもあって、そこがつらいところです。
      ある程度自分のペースでできるような時期になると楽になるんですが。

  2. かつて職業柄年度初めがものすごく忙しかったので、このポストを読んで何だかその頃を懐かしく感じました。今は社会の最前線から退いてしまったうえに、最高気温10℃前後の冬のような天気がずっと続いていたのに加え、更に近所には桜の木が全くないので、どうも4月であるという認識がないままここまできてしまいました。明日から最高気温が一気に10℃以上上がって23℃になるそうです。今朝の朝刊のトップ、「春はキャンセルされた。ドアの向こうには夏が立っている」というなんとも詩的な見出しでした(笑)
    週末は少しゆっくりできるのでしょうか。お体どうぞご自愛ください。

    1. hello rollei さん
      寒暖の差がすごいですね。それにしても、見出しはうまく言ったのものだと思いました。
      今週末は休めたので大丈夫です。ありがとうございます。

  3. 4月は皆さん忙しいですね。5月病になるというのもわかるような気がします。忙しいとそれがずっと続くように感じてしまいますが、山登りと同じです。頂上にたどり着けば霧がパッと晴れて、今までやってきたことが見えて来ると思います。体調に気をつけて下さい。そんな中でも写真を撮って投稿するなんて素晴らしいです。

    1. gomachan15 さん
      ありがとうございます。
      そうですね。どんなことも必ずどこかで区切りがあるので、そこまでの辛抱ですね。
      写真は休みのときになんとか撮ってますが、投稿には以前撮ったものもあります。

      このブログを見て下さっている方のブログへは暇をみつけて訪問していますが、なかなかコメントできずすいません。

  4. こんにちは!いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。
    ところで、Summilux 35mm、持っていたしたんですね。最近、このレンズで撮った写真をアップなさっていないようですが、まだ手元にあるのでしょうか。
    今までPlanarとかXenotarとか優等生的なレンズを使ってきた私にとっては、このレンズの予想できない描写には毎回ドキドキします。今まではどちらかというと二眼レフというカメラに夢中だったのですが、レンズに夢中になるという気持ちが始めてわかったような気がします。

    1. hello rollei さん
      いつも両方を見ています。なぜかWord PressのReaderは片方しか表示されないので、Feedlyで両方を読んでいます。
      Summilux 35mmは、最近は出番が少ないですが、もちろん今でも手元にあります。開放の描写は柔らかいけど、絞るとキリっとしてきて、一粒で二度美味しいレンズなので手放せません。
      カメラもレンズも、どちらも楽しいですよね。経済的なこともあって、夢中になるのはどちらか一方になってしまうのですが、レンズを買いながらも、欲しいと思っているカメラもあります。

      1. 同じレンズでも中古は状態が異なれば描写も異なるでしょうし、撮る人の撮り方によっても全く違ったふうに写るので、同じレンズを持っている方の写真を拝見するのは飽きません。ぜひ、またズミルックスで撮影した写真をアップしてください。

        実は昨日までReaderにTR1964さんの投稿が全く表示されませんでした。今日久々に新規投稿がアップされたので、早速拝見したのですが、今まで見ていない投稿が沢山あったのでビックリしました。最近、followしている皆さんが投稿しないなあと思っていたのですが、もしかしたらwordpress側の問題かもしれません…。

      2. 承知しました。また、ズミルクスで撮影してアップするようにします。
        WordPressのReaderは、当てにならないときがありますね。表示されていたと思ったら、全く出なくなったり、かと思うとしばらくして突然出るようになったりと、安定しないことがあります。

Leave a Reply

