brunch

DSC04101-Edit

「天王洲界隈」から(From Tenouzu, Tokyo)

このところ東京は、暑いです。
休日のブランチでビール。
幸せなひと時です。

Advertisements

12 thoughts on “brunch

    1. gomachan15 さん
      以前はお昼にビールを飲むことはありませんでしたが、最近は多いです。
      もともと、ビール一杯程度なら酔う方ではないのですが・・・。

  1. いやぁ〜、こういう写真を見るとほんとに「いいなぁ」って思います。いえビールじゃなくて、ズマロンのほうですが。このフォークとナイフの写り、いいですねぇ。

    1. 川越さん
      気づいて下さって嬉しいです。
      実はズマロンで金属を近接撮影したことがなかったので、今まで気づいていなかったのですが、私もこの写真を撮ってみて、改めてズマロンは良いなと思いました。

      1. 同じ金属やメッキを写しても、なぜか古いレンズと新しいレンズでは、写りが違うんですよね。単純に収差の問題で写りが違うんだと思いますが、私は古いレンズで写した金属の描写に良さを感じてしまいます。エルマーやヘクトールも良いですよ。私はヘクトールの方が好みですが、機会があればぜひ試してみてください。

      2. 川越さん
        金属の描写はレンズによって違ってきますね。今度、エルマーやヘクトールでも試してみます。
        ところで、DP2もなかなか良いですよ。

      3. おはようございます。
        TR1964さんの写真を見せて頂いていると、DP2はとても合っているように思います。コンパクトとは思えない写真は大きな魅力ですね。私もメリルには興味津々でしたが、いまはGRに興味の対象が移っています。私の使い方だとGRのほうが合っているようです。もっともどちらも買えませんが。(^^;

      4. 川越さん
        DP2を使い始めた時に、金属の描写がすごいなと思いました。メリルは今のところ買えません。Foveonはできればミラーレスを待ちたいところです。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s