納涼竹あかり

DSC05677
DSC05689
DSC05688

先週末に出張で佐賀県の武雄温泉へ行ってきました。

空いた時間に写真を撮ろうと思っていたのですが、
予定の変更があったりして、結局宿泊したホテルの近くしか
撮ることができず、ちょっと残念。

これは、御船山楽園で催されていた「納涼竹あかり」。
庭園の散策路にたくさんの竹灯籠が置いてあるのですが、
周りがかなり暗いこともあって、
幽玄な雰囲気を醸し出していました。

10 thoughts on “納涼竹あかり

  1. 綺麗ですね。竹灯籠初めて知りました。
    一番下の写真、竹なのにSFチックなんだか不思議です。

    1. regretripsky さん
      竹灯籠をたくさん集めてオブジェのように置いてあるのですが、灯籠の内側には色が塗ってあり、アップした写真の他にも青や黄色もありました。
      たしかにちょっとSFチックな感じがしますね。

    1. ako さん
      ロウソクを使っているので、光が揺らめいたりして、それがまた良い雰囲気でした。
      ただ、灯籠は3000個もあるらしいので、点けるのも大変ですね。

  2. Son unas fotos muy bellas. Con un delicado juego de luces.
    Enhorabuena!

    Saludos,
    Rafael

    これらは、いくつかの非常に美しい写真です。光の微妙なプレーで。
    おめでとう!

    よろしく、
    ラファエル

  3. いつもモノクロ写真を楽しく拝見していますが、カラーの作品も、題材を含めて素敵ですね。九州出張は撮影も実り多かったご様子で何よりです。

    1. Kaz さん
      今回の被写体は、カラーの方が良いかなと思いました。
      当初はもっと撮る余裕があるかと思っていたのですが、納涼竹あかりだけになってしまいました。でも、なかなか良い雰囲気だったので楽しめたことも確かです。

Leave a Reply

