夏休みの予定 #2

NewYork214-Edit

「NewYork, 1993」

夏休みの行先は、アメリカのコネチカットとニューヨーク。
コネチカットは、相方のお姉さんが暮らしているので、前半はそこへお邪魔する予定。
そこからニューヨークは近くなので、後半は街歩きを楽しむつもり。

ところで、アメリカへ行くのは20年ぶり。
仕事でペンシルバニア州へ転勤して以来となる。
当時、ニューヨークは何度か訪れたけど、
色々と変わっているだろう。

昔は地下鉄に乗るのに改札でトークンというコインを使っていたが、
今はカードになっているらしい。
あの頃訪れたカフェやお店は、まだあるのだろうか。
カメラを携えて街歩きをしていた思い出が蘇ってくる。

アップした写真は、当時、ニューヨークで撮ったもの。
どこの公園だったか忘れてしまったが、
写っている小さな女の子も、今では立派な大人になっているに違いない。

4 thoughts on “夏休みの予定 #2

  1. NY!! 私は去年の秋にNYデビューしました。どこを歩いてもエネルギーがみなぎっていて、田舎者の私にはかなり衝撃的・刺激的でした。大都市を美しいと感じたのも、あの時が初めてでした。どんなシーンを捉えられるのか、今から楽しみです!TR1964さんの写真では、明暗やラインがとてもきれいだから、NYはもってこいの都市かもしれませんね♪ コネチカット州というのも興味深いです。
    お気をつけて、楽しんで来てくださいね!

    1. paprica さん
      papricaさんも昨年訪れたんですね。ブログを読んだのを思い出しました。私も久しぶりなので、どれだけ変わったか楽しみです。
      当時はフィルムで写真を撮ってましたが、今回はデジタルの予定です。せっかくの機会なのでたくさん写真を撮るつもりです。
      出発は8月末なので、まだ二週間ほどありますが、今は昔の写真を見たり、地図を眺めながら旅行前の気分を楽しんでます。

    1. ako さん
      本当ですね。楽しそうにクルクルと回っていたの覚えています。
      こうして見直すと、あの頃は気軽に一声かけて写真を撮っていましたが、最近はあまり人を撮っていないなと思いました。
      今度の旅行でも、また写真をたくさん撮れたらなと考えています。

Leave a Reply

