帰ってきました

DSC05919-Edit
DSC05920-Edit

夏休みも終わり、帰ってきました。
旅の前半は、アメリカのコネチカット州で暮らしている
相方のお姉さんの家にお世話になりました。

家は広いし、周りには森や湖があって、
避暑地に来たー、という感じでしたが、
思ったよりは暑かった。

写真も色々と撮ってきたので、
これから徐々にアップしていきます。

今回メインに使ったのは、Summaron 3.5cm/f3.5。
色々と持っては行ったのですが、あまりレンズ交換はしませんでした。
旅から帰ってくると、次回はレンズを絞るぞ、といつも思うのですが、
いざとなるとなかなか絞れません。
必要最小限、が理想なんですが・・・

10 thoughts on “帰ってきました

    1. mito さん
      戻ってまいりました。
      写真がメインの旅ではありませんでしたが、時間を見つけて撮ってきましたのでアップしますね。

    1. nisomaru さん
      トラブルも無く、快適な旅だっと思います。
      もっと休暇が取れれば、もう少し滞在していたいところです。

  1. お帰りなさい。旅のレンズ、行く前はあれこれ考えていくつも持ちたくなりますけど、実際には2本もあれば事足りてしまうことがほとんどですよね。交換するのも面倒だし、移動したほうが早いってこともありますが。1本なら35ミリ、2本持つなら50と28ミリなんて話しもありますね。でも私は20ミリは外せないし、同じ50でも2本持ちたくなったり、なかなか難しいです。写真、楽しみにしています。

    1. 川越さん
      2本というのはけだし名言だと思います。実際によく使うのは2本ですね。私の場合、あと1本をたまに使うというのがパターンのようです。
      これは焦点距離の話ですが、それでもやはり同じ焦点距離で描写の違う2本を持ちたくなります。
      悩ましいですが、これはこれで楽しんでいます。

Leave a Reply

