夜の街から #1

DSC07484-Edit

目黒界隈から

4 thoughts on “夜の街から #1

  1. 日が短くなって夜景の撮りがいのある季節になりましたね。寒いと窓の灯がひときわ美しく感じられます。
    街灯の光が星の輝きのように放射状に広がっているということは、けっこう絞って撮影なさったのでしょうか。私は三脚は使用しないので、いつも街灯の光は丸くボケでしまいます。こんなふうに撮るには、やはり三脚が必要なのかなあ、でもこれ以上持ち歩く機材を重くしたくないなあと、この写真を見ながらちょっと考え込んでしまいました(笑)

    1. hello rollei さん
      寒い時期の窓からもれる灯りには惹かれます。
      この写真は、露出補正はしていますが、絞っていなかったと思います。三脚も使ってないです。カメラには手振れ補正もないので、シビアな状況では息を殺したり、何かにカメラを押し付けたりして撮っています。
      私も機材を軽くしたいので、三脚を持ち歩くのは避けたいところです。

    1. KOHさん
      微妙に動いたりしながらこのバランスにしたので、気に入っていただけて嬉しいです。
      ありがとうございます。

Leave a Reply

