夜の街から #5

DSC00988-Edit

最近、ちょくちょく下北沢へ行っている。
般°若(パンニャ)というカレーのお店があって、それがお目当て。

ルーはサラサラとしているが、コクもあり、
一口食べると豊かな味わいが広がって、これが癖になってしまう。
チキンカレーがメインのようだけど、キーマカレーやカツカレーもあって、どれも美味しい。
次回は、まだ食べたことのない「ほうれん草とカッテージチーズのカレー」を
試したいなんて考えていて、今やお気に入りの店になってしまった。

お気に入りといえば、この写真を撮ったレンズも最近よく使っている。
ひと月ぐらい前に手に入れたのだけど、繊細でほんの少し柔らかな感じが好ましい。
Elionar 5cm/f3.5(Lマウント) というイタリアのレンズだが、詳しいことはよくわからない。

カレーを食べた後は、古道具屋や古本屋を覗いたり、写真を撮ったりと、
下北沢をブラブラするのがまた楽しい。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s