LEICA X2

IMG_0474-3

LEICA X2
A la carte : dove blue

コンパクトなカメラ、ライカX2を使うことにした。
大きさはバルナックぐらい。すごく軽い。
厚みのないショルダーバッグにもスッキリと収まる。

カメラの上面についているダイアルは二つ。
絞りとシャッタースピード。
ダイアルにはそれぞれ値が印字されていて、
背面の液晶を見なくても露出を設定できるようになっている。
これは、撮影に必要最小限の設定がカメラ上面だけでできるわけで、
ちょっとしたことだが、こういうところが嬉しかったりする。

それから外付けのブライトフレームファインダー。
老眼のため、液晶が見づらくなっているので助かる。

ところで、X2を買うならアラカルトの水色が欲しいと思っていた。
ほんのりグレーがかった水色で、dove blueというらしい。
これまでカメラといえばブラックを選んできたが、
X2のdove blueには一目惚れしてしまった。

さて、X2はJPGの白黒設定が良いと聞いている。
これから色々試してみたい。楽しみだ。

IMG_0486

Advertisements

4 thoughts on “LEICA X2

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s