LEICA M10

LEICA M10が発表されましたね。

スペックを見ると、
ファインダー倍率が0.73に引き上げられたり、
アイレリーフが50%大きくなって眼鏡をかけていてもビューファインダーが見やすくなったり、
トップカバーの奥行がフィルムカメラと同じ33.7mmになっていたりと、
いろいろ魅力的です。

それ以外にも特徴として、
ISO感度をダイアルで設定できたり、
背面のボタンが必要最小限になっていたり、
動画機能が省かれたりしています(でもライブビューはできる)。

ところで、一年ほど前ですが、
消費税が上がる前にM-Pを買ってしまおうか迷った時期がありました。
しかし、他に出費が重なったこともあり諦めたのですが、
M10のスペックを見て、あのときM-Pを買わなくて良かったかなと思いました。

これから派生モデルもいろいろと出てくるでしょうし、気なりますね~

Advertisements

One thought on “LEICA M10

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s