Praha, Česká republika #01

プラハ, チェコ共和国
Praha, Česká republika

6月末に休暇を取って1週間ほどチェコへ行ってきた。
滞在したのはプラハ。一日だけ日帰りでチェスキー・クルムロフへも足を延ばした。

欧州が熱波に見舞われていたせいか、かなり暑かったけど、
湿度は低く、蒸すような不快さはなかった。
天気には恵まれ、泊まったホテルの部屋も中庭に面して静かだったので、
どちらかといえば快適な旅だったと思う。

ところで、一緒に旅をした相方は名所巡りが好きだけど、
私は街歩きをしながら路地裏などの写真を撮るのが好きなので、
旅程の調整はなかなか難しい。

プラハ城やカレル橋など、いわゆる有名どころをしっかり訪れる一方、
私はといえば、ナビゲータをつとめながら、
名所と名所の移動の合間に気になる場所を見つけると、
「ちょっと待って」と言って写真を撮ってきた。

3 thoughts on “Praha, Česká republika #01

  1. こんにちは、ご無沙汰してます。
    プラハに一週間ですか、いいですね。私たちも一度行ったら気に入ってしまい、ゆっくり訪れてみたいのですがなかなかそうもいきません。どこを歩いてもスナップには最高の環境の保養にも思えますが、観光客が多いのが難点ともメリットもなりそうです。この後の写真も楽しみにしています。

    1. 川越さま
      こちらこそ、ご無沙汰しております。コメントをありがとうございます。
      なんとかお金を貯め、休みも取って久しぶりに海外へ出かけることができました。
      できればもっと長く滞在して、ブラブラ街歩きをしながら写真も撮りたかったのですが贅沢はできません。
      観光客は多いですね。土産物屋もたくさんありました。それでも凪のような時を逃さないように写真を撮ってきました。

Leave a Reply

