Praha, Česká republika #03

プラハ, チェコ共和国
Praha, Česká republika

Advertisements

6 thoughts on “Praha, Česká republika #03

    1. Moli Lizhiさま
      コメントをありがとうございます。
      そうですね。スメタナのわが祖国は有名ですね。旅行に行く前にCDで聴いたりしていたのですが、残念ながら旅行ではコンサートに行けませんでした。

  1. 35のズミクロンは使ったことがないのですが、これ1本あれば他はいらないという良いレンズのようですね。ズミルックスじゃあこうはいきませんからね。
    自分たちが行ったプラハは午後3時になるともう暗くなり始め、寒くてじっとしていられなくて夜の写真はとても少ないです。でももっと頑張ればよかったなぁ。たくさん見せていただけるのを楽しみにしています。

    1. 川越さま
      ズミクロンの35は、安心の一本ですね。旅行では、持ち歩くレンズを極力少なくしたいですし、一方で色々な撮影状況も考えられるので、そういうときに重宝します。M8.2との相性も良く、今回の旅行はほとんどこれで撮っています。
      夏至を過ぎたばかりだったので、日没は9時過ぎでした。この写真は夜11時頃に撮ったと記憶しています。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s