Hayama, 2021 #33

葉山, 神奈川
Hayama, Kanagawa

昨日の11月21日で、このブログを始めてからちょうど10年になりました。

熱しやすく冷めやすいところがあるにも関わらず、ブログが続いてるのは写真があるからかもしれません。というのも、中断はありながらも、写真だけは10代の頃から続いているのです。
1980~1990年代はフィルムで撮っていましたが、なんとなく現像に出すのが億劫になってきて、しばらく写真から遠のいていたこともありました。
今世紀になり、デジタルで写真が撮れるようになって現像に出す必要がなくなり、パソコンで写真を調整できるようになって、もう一度写真を始めてみようかと思いました(単に面倒くさがり屋ですね)。そして、ブログなどで写真を公開できるようになり、写真を見てくれる人のいることが背中を押してくれたのも事実です。
今は記録媒体としてデジタルとフィルムがあり、操作もマニュアルとオートがあり選択肢が豊富です。そして、インターネットで写真を公開して世界中の人と繋がることもできる、贅沢な時代なのかもしれません。色々と楽しみたいなと思っています。

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

8 thoughts on “Hayama, 2021 #33

  1. もう10年ですか、早いものですね。思えばこちらのブログにお邪魔し始めたのは、写真に惹かれてでした。次の10年という言葉はなかなか難しいですが、できることならいつまでも続けていただきたいものです。

    1. 川越さま
      ありがとうございます。
      WordPressから通知がきて気づいたのですが、いつの間にか10年経ちました。よく続いたなと本当に思います。どれだけ続いたか、気にせずにいるのがいいのかもしれません。
      これからも少しづつ写真をアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    1. papricaさま
      ありがとうございます!
      10年というと感慨深いものがありますが、あっという間という気もします。次の10年もマイペースで続けていきたいと思います。
      これからもよろしくお願いします!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s