Silver grass

DSC07078-Edit

神楽坂界隈から

Advertisements

夏休みの計画

「え、これから?」と思われるかもしれないが、
9月の3連休に併せて、ちょっと遅い夏休みを取る予定。

勤務先は一斉夏季休暇はなく、
6月から9月の間に、各自取ればよいことになっているので、
何処へ行っても混みそうなお盆は外して取ることにしている。

今年は秋田の乳頭温泉郷へ行くことにした。
数年前に一度行ったことがあるけど、また行ってみたくなった。
前回はできなかった温泉郷の湯めぐりもしてみたい。
角館、田沢湖も周ってくるつもり。

宿も予約したし、
さて、どのレンズを持っていこうか。
35mmと50mmの選択が悩ましい。
今から考えているが、
たいてい、直前まで決まらないのである。

山中湖

金曜日から一泊で山中湖へ行ってきた。
といっても、仕事で合宿だったので観光はしていない。

夜は飲み会もあったので、早起きはきつかったけど、
朝食までの短い時間、湖畔を散歩して少しだけ写真を撮ることができた。