囲炉裏端

DSC05418-Edit

「芝界隈から」(From Shiba, Tokyo)

明日から金曜日まで、佐賀、福岡と九州へ出張。

空いた時間を使って写真を撮れればいいなと思ってます。
持っていくレンズは、いつも持ち歩いてるズマロン35m/f3.5と28m/f5.6、ヘクトール5cm/f2.5。
それから、ズミルクス35mm/f1.4を持っていけば暗くても安心か・・・・
何しに行くのかって?
もちろん、出張です!!

Lunch

DSC05333-Edit

「芝界隈から」(From Shiba, Tokyo)

相方の誕生祝いということで、芝の「とうふ屋うかい」に行ってきました。
東京タワーのすぐ隣にあるのですが、日本庭園もあって趣のあるお店です。

コースの中では、名物の豆水とうふだけでなく、
カリッと焼いたあげに味噌を塗り、ねぎを巻いて食べる「あげ田楽」が美味しかった。
絶品です。

DSC05338-Edit
DSC05399-Edit

武雄温泉

DSC04961-Edit

先週、所用があって佐賀県の武雄へ行ってきた。

温泉街だったので、温泉宿に泊まったのだけど、
いろいろとアンティークが飾ってある旅館で、
蓄音機で音楽を聞かせてくれたりした。
先代が集めた品々とのこと。
せっかくなので、写真にも撮らせていただいた。

DSC04989-Edit
DSC04995-Edit

武雄といえば、TSUTAYAとスターバックスの入った図書館を作るなど話題の街でもある。
土産話にと帰り際に寄ってきた。
なかなか洒落た図書館で、ここなら本を読んだり、コーヒーを飲んだりしながら
のんびりと過ごせそうである。

DSC05005-Edit