昼下がりの散歩から #109

恵比寿, 東京
Ebisu, Tokyo

Advertisements

Dense fog

DSC03297-Edit

「品川界隈」から(From Shinagawa, Tokyo neighborhood)

4月に入ってから急に仕事が忙しくなってしまった。
昨日のことが一週間前のことに感じられる。

プロジェクトの初期は、明らかになっていないことがたくさんあるので、
あたかも霧の中にいるようなものだ。
そこから脱するには、飛行機の離陸時のように馬力が必要で、
早く巡航高度に達したいけど、しばらくは続きそう。

一年

今日でこのブログを始めて一年。
なんとか続いてきたのも
ブログを訪れてくださる皆様のおかげです。
感謝しております。

最初の写真は、北欧旅行から帰って間もないこともあり、
ヘルシンキのカフェでした。
一周年を記念して、今日は同じくその北欧旅行から
ストックホルムで撮ったものをアップすることにします。

これからもよろしくお願いします。

2012/11/23
TR1964

秋田旅行 #02 角館

旅行の初日、新幹線で角館に着いて、
宿へ行くのにバスを待っていたら、
土砂降りの雨が降ってきた。

これは参ったな、と思ったが、
通り雨で、バスが宿の前の停留所に
着くころには止んでくれた。
宿に荷物を置き、雨が止んでいるうちにと
町へ散策に出る。

角館には、武家屋敷が残っている。

広い通り沿いに黒板塀が連続し、
屋敷が建ち並んでいるが、
中には見学できるものもある。

雨を心配していたが、
屋敷町を散策しているときは、
なんとか降られずに済んだ。
雲間から陽が射してきたりしたが、
かなり蒸し暑かった。