散歩 2012 冬 #03

DSC08744-Edit
DSC08650-Edit
DSC08811-Edit-2

「Hara Museum」から

原美術館は家から歩いて30分ぐらいのところにあり、
たまに散歩で通りがかる。

レストランやショップもあるのだが、
利用するには入館しないといけないのが、ちょっと惜しい。
だが、昭和初期の建築物を美術館として利用しているので、
建物の構造上、仕方ないようだ。

たいていは外側だけ見て通り過ぎるのだが、
館内には写真に撮りたくなるようなところもたくさんある。
先週の日曜日は、久しぶりにチケットを買って中に入った。
撮影禁止のステッカーが貼ってないところでは、
写真を撮っても構わないようなので、
展示を観つつ、写真もたくさん撮ってきた。

もちろん展示を観た後は、
館内のレストランでワインを飲みながらランチ。
ランチでお酒を飲むと、休日を満喫している気がしてきて、いいですね。
癖になります。