6 years

ヘルシンキ, フィンランド
Helsinki, Finland

このブログを始めてから6年。
WordPressからAnniversaryのメッセージが届いていなければ、
思い出さなかったかもしれない。

写真は最初の投稿に掲載したもので、
その年に北欧へ旅行したときのものだ。
フィンランドからスウェーデンを経由してデンマークまで、
10日間ぐらいだっと思う。
このころは、オリンパスのミラーレスに、
ライカや映画用のレンズをつけて撮っていたころだ。

ところで、写真を撮り始めたのは90年代の初めだったけど、
正直なところ、段々と面倒くさくなってきて、
90年代の終わりごろにはあまり撮らなくなってしまった。
21世紀に入ってデジタルカメラが普及し、
ミラーレスのおかげで色々なレンズが使えるようになったこともあって、
もう一度やってみようかとカメラを手にし、
数年経ったころでもある。

それからは、意外と続いているなと思う。
私は面倒くさがり屋なので、
普段はデジタルで撮って、
たまに気が向いたらフィルムというのが、
合っているのかもしれない。

また、ブログの投稿間隔は一週間に一回が、
私にはちょうどいいらしい。

これからもよろしくお願いします。

T

Advertisements